2021年3月12日金曜日

3月11日(木)令和2年度合唱コンクール

3月11日(木)に令和2年度合唱コンクールがスカイホールで開催されました。本年度のスローガンは「天歌一品~天下に響け最高の歌声」でした。本年度はコロナウイルス感染拡大防止のため、保護者や地域の方々の参観はなく、本校生徒のみの参加になりました。また、密を避けるため、一席ずつ間隔を空けて着席し、消毒を徹底しながら行いました。マスク越しの合唱でしたが、どのクラスも一生懸命取りくみ、クラスの団結の輪を深めることが出来たことと思います。素敵な歌声が大ホールいっぱいに広がりました。また7組のカップを使ったリズム合奏も息が合った素晴らしいものでした。


結果発表

1年生の部  金賞 1年4組   銀賞 1年1組 

課題曲「夢の世界を」

自由曲 1組「地球星歌」          2組「大切なもの」

    3組「My Own Roadー僕が創る明日」   4組「旅立ちの時」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2年生の部  金賞 2年1組   銀賞 2年4組 

課題曲「若い翼は」

自由曲 1組「ヒカリ」   2組「この地球のどこかで」

    3組「輝くために」 4組「あなたへ~旅立ちに寄せるメッセージ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3年生の部  金賞 3年1組   銀賞 3年4組 

課題曲「大地讃頌」

自由曲 1組「決意」         2組「信じる」

    3組「そのひとがうたうとき」 4組「言葉にすれば」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー