2021年2月12日金曜日

2月9日(火)JFA夢の教室(2年生)

 2月9日(火)の3~6校時に2学年を対象にJFAのこころのプロジェクトの一環としてJFA夢の教室が開かれました。今回は2組、3組が参加しました。JFAこころのプロジェクトでは、様々な競技の現役選手/OB/OGなどを「夢先生」として学校へ派遣し、「夢を持つことや、その夢に向かって努力することの大切さ」「仲間と協力することの大切さ」などを「夢の教室」で伝えています。夢の教室は、【ゲームの時間】、【トークの時間】と、夢先生と子どもたちがメッセージのやり取りをする【夢シート】で構成されています。今年度はコロナの影響でZOOMという形式でしたが、どの生徒も積極的に参加し、しっかりと講師の先生のお話を聞くことが出来ました。今回は現役ラグビー選手の西田創(つくる)選手を講師に迎え、「夢をあきらめない」ことの大切さを教えていただきました。